2020_09_30_122815


はじまりのはじまり







酵素の効能や効果はあるない嘘どっちか







原子力発電所で使われている放射能は体には良くないことは原発事故で日本ではよくわかられていることで、原発に関係していた人やその周囲にいたひとは放射能汚染になる人もいるくらい危険なものであります




この放射能汚染されても体が回復する可能性のある物質は酵素だと言われていますが嘘なのか効能効果はないのかあるのかどうなのか、





いろいろな角度から原子力発電所の放射能汚染から回復出来ることを調べてみましたので現実に起こっていた出来事を確認してみて下さい








はじまり









酵素の効果的な取り方は日本人ならすでにある








放射性物質のこととか 放射性物質から出てきて照射している放射線などを放射能と言うことがよく語られていますが、放射線や放射能では意味合いが全然違う事になります





放射性物質であるセシウムとかが放射線を出すことを放射能とよんでいて、このセシウムは健康を害することでよく知られています





この放射能で汚染された体は遺伝子を潰していきますが、なかなか先が見えない放射能汚染ですがこの汚染されて傷ついてしまった遺伝子を修復できる可能性のある食材の効果的な取り方が日本にはあります




日本には酵素が大量に含まれている効果的な取り方が味噌汁の味噌や大豆を藁で包んでいる納豆菌が含まれる納豆や様々な菜物類がある漬け物がこの放射能汚染されてしまって傷ついてしまった遺伝子を修復する機能が有るのです




昔からある食材には日本人が人体実験で成功や失敗を繰り返して完成させた完全なる食事があるのでこれをもういっかい振り返り見直すときがきているのではないでしょうか








ワカメの味噌汁の栄養や効果ではなく味噌そのものが優れている







日本では太平洋戦争で広島と長崎に原爆が投下されてしまいました





原爆が投下された日にちは長崎市が1945年8月9日の午前11時02分で広島市が1945年8月6日の午前8時15分となっております





原爆は一瞬閃光を放ち三千度から四千度の熱線を放っていながら音もなく目に見えるものでもなく何も感じないもので突如として町を焼け野原に変えてしまい人は白血病や癌で苦しむこととなりました





この時長崎では秋月辰一郎と言う元長崎聖フランシスコ病院院長の医師がいて、自分も長崎の原爆投下で被爆者になっていたのに病院の医師としての仕事を忘れずに原爆で被爆した人々の治療をしていた素晴らしい方がいました





秋月辰一郎医師は病院の地下室にある備蓄されていた小豆と砂糖は食料として使わずにそのままにしておいて、栄養や効果を考えてワカメと味噌汁に目を付けてこれで被爆者を回復させることが出来ると読んだのです





このワカメの味噌汁を患者さんに毎日出すようにしたところ、患者の原爆で被爆してただれた体や髪の毛は少しずつ回復に向かっていったと言われている現実な結果があります





この日本の食事の酵素の力は世界でも注目されていますので元から有る当たり前の日本食を見直してみるのも良いかもしれません






おわり






酵素とは簡単にわかりやすく説明するとタンパク質で生物が持つもの






酵素の力は凄いですね





原爆の被爆者をも回復させるだけの力があるなんて不思議なのだけれどもこれは現実なのですね




酵素は簡単にわかりやすく言ってしまうとタンパク質の一種であり動物や植物の生物に普通にあるものなのです





動物や植物の生物の体の中にある数千種類もの酵素は全ての代謝機能、細胞代謝、運動神経、思考、消化機能、生命活動に関係しています





この酵素は日本の味噌汁や納豆や漬け物の和食には普通に入っていてそれを昔の人はいつも体に取り入れていたのですね




簡単な即席の熟成なしの味噌汁や市販の藁でない納豆や味付けだけの漬け物ではなくて本物の豆と塩のみの味噌を熟成させた物でないといけないのは当たり前なのですが





体で作られる酵素の量は年を取るごとに年々減っていくらしいのでこれらの和食で取り入れるしかないと思います





なお、酵素は熱に弱いみたいです





酵素だけドラッグストアに販売してないかなぁ、酵素だけ手っ取り早く簡単にバリバリ食べて元気になろっと、、、 
こういう単調な考え方がダメなのかな、




2020_09_03_085641


おわりのおわり